令和2年度おだわら市民学校教養課程「郷土の魅力を知り伝える」第8回を実施しました

第8回目【12月9日(水)】
「中間振り返り ~前半の振り返り~」

 おだわら市民学校教養課程「郷土の魅力を知り伝える」の第8回は、いままで受講した講座の振り返りをしました。3グループに分かれて、前半は学びの振り返りを行い感想や気づき、印象に残った事柄などについて、話し合いをしました。その後、各グループからの意見を発表しました。なかでもフィールドワークで現場を見学することでより臨場感を味わうことができたのは、「良かった」「楽しかった」「遺跡や遺構を知ることができた」などの共通した感想や気づきがありました。
 後半は、講座の課題である「マイレポート」の作成について、受講生同士がテーマを選んだ理由やレポート作成の進捗状況などを共有しました。その後、一人ひとりがテーマを発表し、マイレポートの完成に向けて意欲的に取り組んでいこうと確認しました。

 
   
グループワークの様子①

グループワークの様子①

グループワークの様子②

グループワークの様子②

グループワークの様子③

グループワークの様子③

1グループの発表

1グループの発表

2グループの発表

2グループの発表

3グループの発表

3グループの発表

1グループのワークショップ

1グループのワークショップ

2グループのワークショップ

2グループのワークショップ

3グループのワークショップ

3グループのワークショップ

おだわら市民学校

「おだわら市民学校」は、皆で集い、ともに学び、実践へ繋げる「人のチカラ」を育む”新たな学びの場“です。

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 生涯学習センターけやき

電話番号:0465-33-1881

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

おだわら市民学校事務局

小田原市文化部生涯学習課(生涯学習センターけやき) 〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地 電話:0465‐33‐1882ファックス:0465-35-5449

© City of Odawara, All Rights Reserved.