小田原市

よくある質問

よくある質問と回答

質問

公園を利用するときの注意事項はありますか。

回答


公園は、地域のみなさまの憩いの場所であり、子どもたちが遊びを楽しむための場所です。

利用される時は、次の事にご注意いただき、皆様が快くご利用いただけるようご協力をお願いします。  

  • 私的な占有利用はできません
    公園の一部や全部を、占有して使うことは原則としてできません。地域のお祭りや行事でのご利用につきましては、手続きをして占有利用することができますので、みどり公園課にお問い合わせください。
  • 犬の散歩紐(リード)を外しての散歩や遊びはできません。
    どんなに可愛い犬でも、小さなお子様や苦手な人にとっては怖いと感じてしまうことがあります。公園内で散歩紐(リード)を外しての散歩や犬を遊ばせることは、「神奈川県動物の愛護及び管理に関する条例」に違反するだけでなく、トラブルの原因になる場合があります。
  • ほかの人の迷惑となるような行為はやめましょう。
    むやみに大きな声を出すなど、ほかの人が迷惑となるような行為はやめましょう。


この情報に関するお問い合わせ先

建設部:みどり公園課

電話番号:0465-33-1583


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.