よくある質問

よくある質問と回答

質問

市税の納付方法を口座振替から納付書に変更したいのですが、どうすればよいですか?

回答

 市税の納付方法を納付書に変更する場合、口座振替を取りやめる廃止(解約)の手続きが必要となります。小田原市内の金融機関の店舗に申込用紙が備え付けてありますので、納税通知書、通帳、口座届出印をご持参の上、廃止(解約)の手続きをしてください。取扱金融機関の市外店舗で手続きをする場合は、申込用紙を郵送しますので、市税総務課までご連絡ください。
 廃止(解約)手続きの完了後、市から納付書を送付します。
 また、ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合は、関連情報リンク「口座振替で納付」のページから、郵送用の申込用紙に必要事項を記入、口座届出印を押印の上、郵送で解約の手続きをすることもできます。
 詳しくは関連情報リンク「口座振替で納付」を参照してください。
 

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:市税総務課 税制係

電話番号:0465-33-1341

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ