よくある質問

よくある質問と回答

質問

市税の口座振替を郵送で申し込みたいのですが、どうすればいいですか?

回答

 小田原市ホームページ「口座振替で納付」のページから、申込用紙(小田原市納付金口座振替依頼書兼納付書・解約届)を印刷し、必要事項を記入、口座届出印を押印のうえ、小田原市市税総務課宛てに郵送してください。
(ホームページから印刷した申込用紙は、郵送専用ですので、金融機関の窓口には提出できないのでご注意ください。)
 また、固定資産税・都市計画税、市県民税を納付書で納付されている方には、納税通知書に同封の申込はがきでも申し込むことができます。
 なお、手続きの時期により、希望する納期の振替日に間に合わない場合がありますので、ご了承ください。
 詳しくは、関連情報リンク「口座振替で納付」のページを参照してください。

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:市税総務課 税制係

電話番号:0465-33-1341

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ