小田原市

よくある質問

よくある質問と回答

質問

米飯給食に牛乳の組み合わせは合わないのではないですか。

回答

1食当たりの給食費の内、主食や牛乳を除いたおかずにかけられる経費は、小学校で約145円、中学校で約188円となります。

学校給食は、生きた教育教材です。魚料理、肉料理とメリハリをつけ、変化に富んだ調理方法や味付け、また、季節感に配慮した献立を出すことが大切です。

こうして食材を吟味すると、原則2品のおかずの提供となりますので、安価で栄養バランスがよく、天然サプリメント的効果のある牛乳は、毎日の給食に欠かせません。

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:保健給食課

電話番号:0465-33-1691


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.