よくある質問

よくある質問と回答

質問

車検を受けるので納税証明書(車検用)が欲しいのですが。

回答

 車検証(写し可)をお持ちになり、市役所資産税課(2階11番窓口)、マロニエ住民窓口、いずみ住民窓口、こゆるぎ住民窓口、アークロード市民窓口で請求できます。また、郵便請求も可能です。 納税証明書(継続検査用)の交付は無料です。
 なお、納税通知書の右端に納税証明書が付属されており、納付した際、領収の日付印が押印されると、納税証明書(継続検査用)としてご利用いただけます。(過年度の軽自動車税(種別割)に未納がある場合を除く。)
 また、軽自動車税(種別割)を口座振替により納付された方には、有効期限が課税年度の翌年度の6月末日までの納税証明書(継続検査用)を、毎年6月中旬に郵送しています。
 詳しくは関連情報リンクを参照してください。

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:市税総務課 税制係

電話番号:0465-33-1341

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ