よくある質問

よくある質問と回答

質問

共有者用納税通知書(緑の印刷)が届きましたが、税金を納めるのでしょうか。

回答

共有者用納税通知書は、共有名義で固定資産を所有されている場合に、共有名義の代表者以外のかた(共有者)にお送りしている通知書です。
共有名義の固定資産に係る固定資産税・都市計画税の合計年税額や課税明細などをお知らせするためのものであり、納付書はついていません(納付書は代表者のかたに送付しています。)。
なお、共有名義の固定資産については、共有者が連帯して固定資産税を納税する義務があるため、税額を各人の持分に応じて按分することはできません。したがって、この通知書に記載されている税額は、共有者の持分によって按分された金額ではありませんのでご注意ください。

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:資産税課 賦課係

電話番号:0465-33-1361

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ