よくある質問

よくある質問と回答

質問

救急法のインストラクターコースがあると聞いたことがあるのですが,どのようなものですか。

回答

応急手当普及員講習というものがあり、応急手当の普及啓発を推進する「応急手当普及員」を養成する講習で,
講習指導に必要な知識や指導技法を学ぶコースです。

応急手当普及員とは事業所団体等において、心肺蘇生法やAEDの使用方法を中心とした普通救命講習の指導者として、小田原市消防本部消防長が認定した方をいいます。

この情報に関するお問い合わせ先

消防:救急課

電話番号:0465-49-4440

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

消防:救急課へのお問い合わせフォーム

消防:救急課のページはこちら


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.