小田原市

よくある質問

よくある質問と回答

質問

卸売市場にはどんな役割があるのですか。

回答

水産物の生鮮食料品は腐り易いため貯蔵が難しく、産地も全国各地に分散しています。また、天候などに左右されるので価格が大きく変わりやすいなど、他の商品には無い特性を持っています。さらに買い手側の魚屋さんは色々な品物を新鮮なうちに店頭に揃え、消費者の需要に応える必要があります。そこで、多種多様な生鮮食料品を1ヶ所に集め、大勢の買い手との間で短時間に、しかも公正に価格を決め、品物の受け渡しや代金の支払いをすばやく確実に行なうために造られた施設が卸売市場です。

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:水産海浜課

電話番号:0465-22-9227


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.