よくある質問

よくある質問と回答

質問

交通教室の申込方法や準備することについて教えてください。

回答

小田原市では「交通教室」を実施しています。専門の職員(交通安全教育指導員)が出向き、DVD上映や実際にコースを使用した実技指導など、ご希望に沿った内容で行います。

【対象者】
幼児、小学生、中学生、一般、高齢者、企業の従業員など

【内容】
屋内:交通安全DVDの上映、パネルシアター、交通安全ゲーム など
屋外:歩行実技訓練、自転車実技訓練(小学3年生以上) など
※事前に打合せを行い、ご希望に沿った内容で実施します。

【会場】
地区の公民館や学校の校庭など
※会場の選定及び予約は、受講する団体で行ってください。

【料金】
無料
※ただし、会場利用に料金がかかる場合、その料金は負担してください。

【申込方法】
直接または電話で地域安全課にお問い合わせください。

【問い合わせ】
地域安全課 電話:0465-33‐1853

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域安全課 生活安全係

電話番号:0465-33-1396

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ