小田原市

よくある質問

よくある質問と回答

質問

災害時のトイレはどのくらい準備されていますか。

回答

大きな地震が発生した地域では、必ずと言っていいほどトイレの問題がクローズアップされています。本市では、広域避難所となる各小学校にトイレを備蓄しており、その内訳は組立て式の仮設トイレが各3基ずつ、簡易トイレが18個ずつとなっていますが、万が一不足が見込まれる場合、応援協定により被害を受けていない地域からトイレを搬入することになっています。

この情報に関するお問い合わせ先

防災部:防災対策課

電話番号:0465-33-1855


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.