よくある質問

よくある質問と回答

質問

委任状の書き方を教えてください。

回答

委任状には、
(1)「委任状」という題名、(2)いつ、(3)誰が(住所・氏名)、(4)どのような内容を、(5)誰に(住所・氏名)、委任したかを必ず記入してください。

【その他の注意点】
○委任状は必ず委任するご本人が作成してください。(すべてご本人が記入してください)
○署名の横に押印してください。
○委任の内容等について、委任した方に確認する場合もありますので、日中連絡がつく電話番号もご記入ください。
○委任する内容は、 「世帯全員の住民票の写し1通の交付申請及び受領に関すること」、「戸籍の全部事項証明(謄本)2通の交付申請及び受領に関すること」など、具体的に記入してください。
○2通以上必要な場合は必要数を記入してください。

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:戸籍住民課

電話番号:0465-33-1386

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ