西湘バイパスのリニューアル工事について

西湘バイパスの管理者であるNEXCO中日本では、令和4年1月~3月、5月~7月の約6か月間にわたり、早川IC付近において、リニューアル工事を実施する予定です。
令和4年5月9日から7月4日までは上り線、下り線ともに小田原IC~石橋IC~小田原西ICの区間で通行止めが実施され、7月5日から7月21日までは下り線のみ同区間で通行止めが実施される予定です。通行止めの影響により、通勤時間帯や休日には周辺道路が混雑し、渋滞が発生することが予想されます。
工事箇所や通行止めなどの詳細についてはリニューアル工事公式サイトでご確認ください。
【工事予定期間】
 第一弾:令和4年1月5日(水)~3月22日(火) ※3月18日(金)に完了。
 第二弾:令和4年5月9日(月)~7月21日(木)  
 
※工事は土日祝日を含み、連続で実施されます。       
 ※通行止め区間は時期によって変わります。
  なお、下記区間については、7月15日(金)17時に通行止めを前倒して解除しています。
  
  【規制解除区間】
   西湘バイパス 小田原IC~石橋IC下り線
          小田原IC~早川IC下り線 


  残りの区間についても、当初は7月21日(木)18時に解除予定でしたが、
  7月21日(木)16時に前倒して全解除いたします。

  現在通行止めの箇所については、下記工事規制解除図または関連情報リンクの公式サイトをご覧ください。

お問合せ先

 中日本高速道路株式会社東京支社 伊勢原保全・サービスセンター (代表)0463-91-2727

この情報に関するお問い合わせ先

建設部:建設政策課 国県事業促進係

電話番号:0465-33-1527

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ