小田原市

教育委員会の事務を自己点検・評価しました

小田原市教育委員会では、このたび「教育委員会事務の点検・評価報告書」をまとめました。

地方教育行政の組織及び運営に関する法律第26条により、各自治体の教育委員会が、毎年その教育行政事務の管理及び執行の状況について自己点検・評価を行うことが義務付けられています。
本市教育委員会でも、事務の実施状況について、その検証を行うことにより、課題や今後の方向性を明らかにし、効果的な教育行政の推進を図っていくため、事務事業の点検・評価を毎年行っているものです。
今年度は、小田原市学校教育振興基本計画の計画期間(平成25年度から平成29年度)の最終年度となることから、計画に位置付けられている事務を基本施策単位で教育委員が選定し、点検・評価しました。このため、今回は平成25年度から平成28年度を対象期間としました。
教育委員会では、今回の点検・評価の結果を踏まえ、さらに効果的な教育行政が展開できるよう図ってまいります。

  • 「平成29年度教育委員会事務の点検・評価報告書」について、ご意見・ご質問がございましたらお寄せください。
    お寄せいただいたご意見等につきましては、今後の施策・事業等の推進に当たっての参考にさせていただきます。

最終更新日:2017年10月26日


この情報に関するお問い合わせ先

教育部:教育総務課

電話番号:0465-33-1671


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.