小田原市

公益財団法人小田原市体育協会について

公益財団法人小田原市体育協会が行っている教室やイベントカレンダー・種目団体情報等は、以下のホームページをご覧ください。

公益財団法人小田原市体育協会とは

昭和57年4月に、小田原市内のスポーツ・レクリエーション関係の56団体と、スポーツ少年団が大同団結し、各団体相互の連携を密に健全な発展を図り、市民の健康増進と競技力の向上、併せて市民総ぐるみの体育振興により、明るいまちづくりを目指して結成されました。

 

現在は、小田原尊徳マラソン大会をはじめとしたスポーツ大会から、初心者の方でも参加できるスポーツ教室を数多く用意するなど、市民の皆さんに多種多様なスポーツの場を提供するとともに、だれでも気軽に親しめるニュースポーツ用具の貸し出し等も行っています。

 

また、傘下には競技・地区・レクリエーションに分類される加盟団体があり、それぞれがスポーツの普及活動を行っています。

最終更新日:2013年06月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:スポーツ課 スポーツ振興係

電話番号:0465-38-1149


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.