小田原市

小田原市スポーツ振興基本指針

少子高齢社会の到来や情報化の進展、余暇の増大など、社会がこれまで以上に変化していく中で、充実した自由時間の実現や健康・生きがいづくりなどから、市民のスポーツに対する志向が高まり、スポーツを取り巻く環境も大きく変化していることから、本市においても、平成19年度に「小田原市民スポーツアンケート」を実施し、スポーツに関する市民ニーズを把握するとともに、スポーツの実施状況等を調査しました。

 

本指針は、その調査結果を踏まえ、市のスポーツ振興における基本的な方向性を示すものとして策定しました。サブタイトルを「動かそう、あなたの体、スポーツで」と設定しましたが、これは、今後、市のスポーツ振興を図る上で、参加する市民が主役となり、「体を動かすことから始める」という視点に立ったものです。

 

本指針の目標年次は新総合計画の基本構想の目標年次である2022年(平成34年)を視野に入れつつ、前期基本計画の目標年次にあわせ、2016年(平成28年)としていますが、必要に応じ、関連計画のスポーツ分野との整合を図ることとしています。また、本指針を推進していく上での基本計画・実施計画については、新総合計画の中に反映させることとしています。

最終更新日:2013年03月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:スポーツ課

電話番号:0465-38-1148


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.