小田原市

ディスゲッター9

TV番組でおなじみになった“ストラックアウト”のフライングディスク版で、9つに分割された的にめがけてフライングディスクを投げ、何枚の板を落とすことができるかを競います。ディスクの種類を変えたり、投げる距離を調節したりするなど楽しみ方は自由。説明が不要なくらい簡単に誰もが楽しめるニュースポーツです。レクリエーションやイベントにも最適です。

ルール

ルールは自由に決めることができます。例えば、1人10回投げて何枚射抜けたか、得点形式にあらわしたり、2,3人のチームを組み決められた投数を交互に投げてどちらが多く射抜けたか勝負したりと、距離を自由に変えられるためその人それぞれのレベルに合わせて競うことも可能です。

とにかくその場に応じて自由にルールを決めて何人でも楽しむことができます。


ディスゲッター9

ディスゲッター9貸し出し用具

小田原市用具貸し出しセット数

全1セット

セット内容  

・ターゲット板1台

・フライングディスク適宜


最終更新日:2011年07月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:スポーツ課 スポーツ振興係

電話番号:0465-38-1149


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.