ラダーゲッター

ラダーゲッターは、あらゆる年齢層で楽しむことができます。
ヒモでつながっている2個のボールをラダー(ハシゴ)に向かって投げ、ボールがラダーに引っ掛かると得点となる三世代交流も可能なニュースポーツです。

ルール

ルールは、ヒモでつながっている2個のボールをラダー(ハシゴ)に向かって投げ、ボールがラダーに引っ掛かるとポイントになります。3本のラダーには、1、2、3点とポイントが表示されており、それぞれのラダーに引っ掛かったボールの数で得点を競います。また床にボールがバウンドして、いずれかのラダーに引っ掛かったら5点のポイントとなります。投げ方は、片方のボールを手に持ち、もう片方のボールを下に垂らしてゆっくり前後にスウイングし、ボールが後方回転しながら飛んでいくように、アンダーハンドで投げます。


ラダーゲッター
用具貸し出しセット数

全2セット

・ラダー 2組

・専用ボール(青)×6

・専用ボール(黄)×6

・得点版 1組

【貸し出しについてのお問い合わせ先】
(公財)小田原市体育協会 0465-38-3310

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:スポーツ課 スポーツ振興係

電話番号:0465-38-1149

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ