バングラデシュ南部避難民救援金を受け付けています

小田原市では、日本赤十字社神奈川県支部小田原市地区として、平成29年8月下旬から、ミャンマーラカイン州で暴力行為が相次ぎ、隣国のバングラデシュへ避難する人々が急増したことにより、災害弱者(妊産婦や子ども、高齢者)の健康状態の悪化が懸念される事態に対する支援金を受け付けています。
皆様からの救援金は、日本赤十字社を通じて、医療支援や食料・生活用品の提供など緊急ニーズに対する支援に充てられます。

受付期間

令和7年3月31日(月)まで

令和5年2月末現在の救援金の状況

18,822円

救援金受付場所

市役所本庁舎(福祉政策課窓口)

■所在地:小田原市荻窪300
※受領証を希望される方は、お申し付けください。

日本赤十字社 郵便局受付口座

郵便局・ゆうちょ銀行の窓口では、手数料無料で募金することができます(ATMによる通常払込み及びゆうちょダイレクトをご利用の場合は、所定の振込手数料がかかります)。
口座番号などは、次のとおりです。

■口座記号番号 00110-2-5606
■口座加入者名 日本赤十字社

※振替用紙の通信欄に「バングラデシュ南部避難民」とご記入ください。
※赤十字の受領証をご希望の場合は、振替用紙の通信欄に「受領証希望」と明記のうえ、お名前、ご住所、お電話番号を記載してください。 

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:福祉政策課 福祉政策係

電話番号:0465-33-1861

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ