小田原市民のオススメ観光スポット総選挙!!

「小田原ファン」を増やそう!「推しスポ」を大募集!!

たくさんの観光客に小田原に来ていただき、「小田原ファン」になってほしい。
あなたが観光客にオススメしたいイチ推しの観光スポット「推しスポ」を、理由やエピソードとともに募集します。
公開投票を実施し、ランキング形式で発表します。

「小田原自慢」が聞けるまちへ ~今が好機!~

平成28年3月に策定した「小田原観光戦略ビジョン」では、小田原に住む皆さんが、小田原自慢を発信することで、「小田原ファン倍増」を目指しています!
小田原を訪れる観光客は、天守閣のリニューアル後、外国人観光客も含めて着実に増えています。
そこで、関心を集めている今こそ、私たちの故郷「小田原」を、より深く知っていただく絶好の機会と捉え、市民ならではのオススメの観光スポットを、広く情報発信するための市民参加型の総選挙を行います。

あなたの「推しスポ」教えてください!
ちらし表面

ちらし表面

ちらし裏面

ちらし裏面

総選挙の流れ

応募


【期間】 8月31日(木)まで
【対象】 市内在住・在勤・在学の人
【方法】 1、窓口で
     応募用紙にご記入のうえ、応募箱に投函してください。
     ≪応募用紙及び応募箱の設置場所≫   
     市役所、タウンセンター、支所・連絡所、窓口コーナー、市民交流センターUMECO、小田原地下街   
     「ハルネ小田原」  
     
     2、郵送で 
     応募用紙にご記入のうえ、次の応募先に郵送してください。
     ≪郵送の場合の応募先≫   
     〒250-8555 小田原市荻窪300番地 小田原市観光課「小田原市民のオススメ観光スポット総選挙」係  

     3、パソコンで/スマホで
     下記から電子申請ができます。
     ※下記の投稿フォームのスマホ版では、画像の添付ができません。画像を添付したい場合は「4、メールで」の方法でお送りください。
     4、メールで
     次の必要事項を入力し、下記のメールアドレス宛に送信してください。
     ≪必要事項≫
     オススメの観光スポット名/その理由・エピソード/氏名/年齢/住所/性別/電話番号/勤務先・学校名
     ※スポットの画像をお持ちでしたら添付して送信してください。
     ≪メールアドレス≫
     ka-shinko@city.odawara.kanagawa.jp

【その他】 
・提供可能であれば推しスポの写真を添付(同封)してください。
・応募は1人1スポットまでです。
・写真や画像データは、応募者本人が撮影したもので、他人の作品ではないこと。
・応募用紙、写真、画像データは返却しません。
・最終的に選定された観光スポットは画像データや推薦理由を含めて、市や観光協会のホームページのほか、広く小田原の観光PRに活用させていただきます。

書類審査

皆さんからご応募いただいた推しスポの中から、公開投票の候補スポットとして、約30か所に絞ります。

公開投票

公共施設等で候補スポットの公開投票を実施します。
【開催期日】11月頃を予定

結果発表

集計結果をランキング形式で発表します。
【発表時期】平成30年2月頃

優秀推薦賞

最終結果のランキングの順位の基づき、各スポットごとに優れたオススメ理由の方を選出し、優秀推薦賞として合計20名様に図書カードを贈呈します。

【1位~10位】
TOP10入りした観光スポットを推薦した人の中から、各スポットごとに優秀推薦者を決定し、合計10名様に5,000円分の図書カードを贈呈します。

【11位~20位】
TOP11~20位の観光スポットを推薦した人の中から、各スポットごとに優秀推薦者を決定し、合計10名様に3,000円分の図書カードを贈呈します。
 

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ