動画コーナー

動画コーナー

広報おだわら

「広報おだわら」ロゴ
「広報おだわら」
職員や関係者が出演し、市政情報やイベント情報を分かりやすく、お伝えしています。

詳細はこちら

colorful(カラフル)

「colorful」ロゴ
「colorful」
小田原の自然、歴史、産業など多彩な資源を活用しながら、新しい事業や活動をする人などを紹介する番組です。
番組タイトルである「colorful」は、小田原が持つ色(資源)と、市内で活動する人の色(個性)が混ざり合うことで、小田原がより色鮮やかになっていることを由来としています。

詳細はこちら

せかおだ

市長と一緒に小田原市の情報を発信する番組です。 「世界が憧れるまち小田原」略して「せかおだ」。

広報小田原チョイ見せ

市の職員が「楽しく、分かりやすく市政情報を伝えたい」と情熱を燃やし、漫才やコント形式で『広報小田原』の内容をお送りする動画です。

 
 

only story ~小田原で活躍する人の1分動画~

小田原で過ごす、それぞれの人の物語を掘り起こしていく、市職員が撮影・編集を行っている1分番組です。

定例記者会見・世界が憧れるまち"小田原"

定例記者会見の内容を動画にしています。

小田原市観光PR動画

「うたの生まれるまち 小田原」画像
「うたの生まれるまち 小田原」
観光資源である「歴史」「産業」「自然」「食」などを、より魅力的なものとし、国内外へ発信する観光PR動画です。

詳細はこちら

小田原移住PR動画

「おだわらでみつけたもの」画像
「おだわらでみつけたもの」
【地域プロモーションアワード2022 ふるさと動画大賞(第4回)優秀賞】
【第4回日本国際観光映像祭/日本部門 Web Series部門 最優秀賞作品賞】
東京都内へ新幹線で30分、森と海が近い城下町・神奈川県小田原市への移住を促進するPR動画です。

詳細はこちら

小田原市共生社会PR動画 

「共生社会の実現に向けて」動画サムネイル
「~誰もがその人らしく~ 共生社会の実現に向けて」
共生社会に関連する動画を随時作成、公開していきます。共生社会推進の取り組みを紹介したもの、福祉健康部が作成した動画など、さまざまな動画を紹介していきます。

詳細はこちら

小田原市水道事業PR動画

「すいどうが」画像
「すいどうが」
水道利用者の皆さまへ、いつまでも安心でおいしい水をお届けするため、小田原市水道事業の様々な取り組みを紹介するPR動画です。

詳細はこちら

小田原のイメージビデオ

美しき日本 小田原ロゴ
「美しき日本 小田原」
「そうだ 京都、行こう」でおなじみのJR東海エージェンシーが制作する、洗練された映像美のNippon Archives「美しき日本」において、美しい小田原のイメージ映像を制作しました。

詳細はこちら

小田原の貴重映像を紹介

小田原デジタルアーカイブ
小田原デジタルアーカイブ

今はなき町並みや匠の技、伝統芸能や文化財など、小田原ならではの映像をお楽しみください。

詳細はこちら

観光情報

観光情報
観光情報

魅力あふれる観光・イベント情報を動画でご紹介します!

詳細はこちら

小田原市の施設を動画で紹介

施設情報

市内にある施設を動画でご紹介します。それぞれの施設情報へのリンクもできます。

詳細はこちら

ページトップ