小田原市

広域交流拠点整備 小田原駅西口広場の整備

小田原駅西口広場

東西自由連絡通路の整備と並行し、平成14年度から15年度にかけて小田原駅西口広場の整備を行いました。大きく変わった点は次の通りです。

  1. ロータリー沿いにシェルター設置
     1番バスのりばから5番バスのりばまでシェルター(歩行者用の屋根)を設置しました。
     駅とバス乗降場、タクシー乗降場が傘をささずに行き来できるようになりました。
  2. 歩道の段差を解消
     車道と歩道の高さの差を、低床バスの高さに合わせるとともに、スロープを設け、
     車椅子等も利用しやすくなりました。
  3. 一般車乗降場の新設
     これまで一般車の停車できる場所がありませんでしたが、北條早雲公像の西側に
     一般車乗降場(キス・アンド・ライド)を設けました。
     一般車で送迎をされる際はこちらで乗降をしてください。
     なお、駐車はできませんのでご注意ください。
小田原駅西口広場案内図

最終更新日:2015年01月13日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

都市部:拠点施設整備課

電話番号:0465-33-1654


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.