再開発推進団体等への補助

制度の概要

市街地再開発事業や優良建築物等整備事業の施行の準備をしている団体(再開発推進団体等)に対して、活動費の一部を予算の範囲内で市が補助する制度です。

補助の内容

団体 事業 期間 補助金額
再開発推進団体 再開発関係権利者の当該再開発事業に関する意向調査及び啓発、周知等のための広報
再開発事業に関する調査、研究等及び講習会、研修会等の開催
5年を限度 再開発権利者の数に2,000円を乗じて得た額に30万円を加えて得た額の範囲内
再開発準備組合 組合の設立の準備及び再開発事業に関する事業計画の周知等に関する広報
再開発事業に関する調査、研究等及び講習会、研修会等の開催
活動拠点となる事務所等の維持及び管理
組合設立時点 再開発権利者の数に2,000円を乗じて得た額に30万円を加えて得た額の範囲内
共同化推進団体 優良建築物等整備事業に関する調査、研究等及び講習会、研修会等の開催 2年を限度 優良建築物等整備事業関係権利者の数に2,000円を乗じて得た額に20万円を加えて得た額の範囲内

この情報に関するお問い合わせ先

都市部:都市計画課 市街地整備推進係

電話番号:0465-33-1654

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ