市街化区域内の農地転用の届出書

市街化区域内の農地を転用しようとするときは、あらかじめ次の区分による届出書(A4様式)を農業委員会に提出してください。
 ※令和5年4月1日より様式が変更となります。
 ※押印は不要となります。ただし、委任状の委任者の自署は必要です。
 ※従来の様式、押印があっても受け付けいたします。
 ※訂正が生じた場合は、作り直しが必要になります。ただし、押印と
  捨印があれば、訂正印での訂正が可能ですので、訂正の心配がある
  ときは、従来どおり、届出人の押印と捨印をお願いします。詳しくは、
  様式中の記載例をご覧ください。

  1. 農地を転用する場合
    農地法第4条第1項第7号の規定による届出
  2. 農地について転用の目的で権利を設定し、または移転しようとする場合
    農地法第5条第1項第6号の規定による届出

この情報に関するお問い合わせ先

農業委員会事務局

電話番号:0465-33-1748

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ