小田原市

最新情報

小田原市商業者等の地域貢献に関する条例について

この条例は、商業の振興と商業者による地域社会への貢献を推進するための基本となる事項を定め、商業の基盤強化及び健全な発展を促し、もって市民生活の向上と良好な地域のまちづくりに寄与することを目的とします。 

特に、大型店においては、地域社会への貢献について、計画書と報告書を市に提出することが必要です。

条例の主な内容

 【商業の振興】

商業者は、地域の商店会や地域経済団体(商工会議所など)への加入に努めるものとします。市では、地域経済団体等と連携して、商業振興事業を実施します。これにより、商業の基盤強化及び健全な発展に努めます。

 

【商業者の地域社会への貢献】

商業者は、地域社会への貢献に努めるものとします。市では、商業者の地域社会への貢献を支援します。これにより、市民生活の向上と良好な地域のまちづくりに寄与します。

大型店の皆様へ

地域貢献の計画書と実施報告書の提出が必要です。

 

大型店においては、地域社会への貢献について、年度ごとの「地域貢献事業計画書」と「地域貢献事業実績報告書」を市に提出するものとし、市では提出されたものを公表します。

【提出期限】

地域貢献事業計画書

当該年度の4月30日

地域貢献事業実績報告書 

翌年度の5月31日 

※計画を変更するときは、「地域貢献事業変更計画書」の提出が必要となります。   


最終更新日:2016年07月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:産業政策課 商業振興係

電話番号:0465-33-1511


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.