小田原市

平成21年11月8日サポセンまつり参加概要

平成21年11月8日。タウンセンターマロニエで開催された『サポセンまつり』に参加しました。

自治基本条例づくりは、まずは条例づくりを知っていただくことから始めなければなりません。
サポセンまつりの会場の1ブースをお借りし、パネルを展示しながら、会場にお越しの皆さんに、直接、チラシを配り取組を紹介しました。

検討委員会からは6名の委員が参加。実際に言葉を交わしながら用意した400枚のちらしをすべて配布しました。

皆さんからご意見をいただきました >>展示パネルの内容はこちら(PDF) (318.57KB)

特にサポセンまつりの参加者は、市民活動をしている皆さんです。
まさに、自治基本条例でいうところの「担い手」となる可能性のある方々ですので、その皆さんとの交遊ができたことは、たいへん貴重な経験となりました。
この経験を、これからの議論に活かして参ります。

紹介の様子 >>当日配布したチラシはこちら(PDF) (343KB)

来場した多くの子どもたちからも意見をいただきましたが、小田原を愛する心が込められた意見には驚きと喜びをいただきました。

ご記入いただいた意見

最終更新日:2011年03月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域政策課

電話番号:0465-33-1457


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.