第1回プレ検討委員会(H21/06/16)の開催結果

(第1回)プレ検討委員会を開催しました。
◇目 的
・参加者一人ひとりの思いや疑問を知る
・小田原市における自治基本条例づくりの考え方を共有する
・協働による自治基本条例づくりの進め方について考える

◇開催日時
 平成21年6月16日(火)19時から21時10分 市役所7階大会議室

◇第1回のテーマ
・自治基本条例づくりの考え方・進め方について
・小田原市の自治への関わりを知る
・自治基本条例づくりへの疑問を洗いざらい出し合う。

◇内容
 1はじめに
 2ミニ講座
 3グループワークを実感しよう
  ・自己紹介
  ・自治基本条例の疑問等をふせん紙へ
 4ご質問への回答
  ・疑問の仕分けと回答
 5おわりに

(配布資料) 

【結果報告】
雷雨の中にもかかわらず、56名の参加者を集めて第1回プレ検討委員会が実施されました。
参加者は、グループワークを体感するために8つのグループに分かれ、講師である相模女子大学の松下先生、ファシリテータ役の今井氏から、議論を進めるうえでの注意点や他市の活動事例などについてのミニ講義を受講しました。
グループごとに自己紹介を行った後、自治基本条例についての疑問等をふせん紙へ記入。書き出された疑問は、松下先生、今井氏、事務局が仕分けながら、時間の許す限り回答させていただきました。(詳しくはQ&Aをご覧ください。)
 

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域政策課

電話番号:0465-33-1457

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ