地域コミュニティ検討委員会(第3回)会議の開催概要

 平成21年1月20日(火)に開催されました地域コミュニティ検討委員会第3回会議の開催概要をお知らせします。

1 日 時  平成21年1月20日(火)午後7時00分〜9時00分

2 場 所  小田原市役所7階大会議室

3 出席者
 ■検討委員会委員 10名(五十音順・敬称略)
   石川副委員長、金井委員、小石川委員、近藤委員、酒匂委員、下田委員、鈴木委員、
名和田委員長、韮山委員、橋本委員

 ■市職員
   庁内プロジェクトメンバー:6名
   事務局:市民部地域政策課地域政策担当(2名)

4 内 容
 開会

議題1 課題解決のための方針検討について【資料1】【資料2】
・委員長よりグループ作業の趣旨について説明があった。
・委員及び庁内プロジェクトメンバーを3つのグループに分け、抽出課題の分類作業を行った。
・グループごとに分類したテーマの中からひとつを選び、課題の解決のために地域に必要なものについて議論を行った。
・3つのグループごとに代表者が、分類作業と検討内容について発表した。

議題2 第4回検討委員会について
・本日の検討内容についてもう少し各グループで精査する必要があれば、グループ検討の時間を設けるが、次回の検討の中心としては、本日発表のあった各グループの報告について全体での議論を進める。

議題3 その他 
・第5回検討委員会を3月12日(木)に開催することとした。
・第6回検討委員会を3月30日(月)に開催することとした。

閉会

 

↓資料はこちらからご覧いただけます。

  第3回検討委員会次第(PDF) (35.98KB)

  【資料1】委員グループ分け名簿(PDF) (68.86KB)

  【資料2】第2回検討委員会で出された地域の課題一覧(PDF) (144.77KB)

 

↓議事録はこちらからご覧いただけます。

  第3回議事録(PDF) (223.52KB)

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域政策課

電話番号:0465-33-1457

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ