地球市民フェスタ2017でエリトリア国とブータン王国に関する展示を行いました!

本市では、神奈川県・大磯町・箱根町・星槎グループと協働して「SKYプロジェクト実行委員会」を設立し、東京オリンピック・パラリンピック競技大会を契機とした交流事業「SKYプロジェクト」の取組を進めています。
今回は、平成29年2月26日(日)に川東タウンセンターマロニエで開催された、県西地区最大級の国際交流イベント「地球市民フェスタ2017 in ODAWARA」において、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の事前合宿の県内実施が決定しているエリトリア国とブータン王国に対する理解を深めていただくためにブース展示を行いました。

エリトリア国の紹介ブース

エリトリア国の概要や、これまでのSKYプロジェクトでの交流事業に関するパネルのほか、民族衣装などを展示し、エリトリア国の紹介を行いました。また、来場者の方にお願いし、エリトリア国の国旗に選手への応援メッセージを書いていただきました。
エリトリア1
エリトリア2
エリトリア3
エリトリア4

ブータン王国の紹介ブース

ブータン王国の概要や、オリンピック委員会代表団による城山陸上競技場視察時の写真のパネルのほか、民族衣装などを展示し、ブータン王国の紹介を行いました。また、来場者のかたに、「2020年に向けた夢」と「ブータン王国の皆さんに向けた応援メッセージ」を書いた紙飛行機を作ってもらいました。
ブータン1
ブータン2
ブータン3
ブータン4
今後も様々な機会で、エリトリア国とブータン王国との交流事業に取り組んでまいります。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課

電話番号:0465-33-1253

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ