小田原市

女性相談

夫や身近な男性とのトラブルなど、女性が抱える悩みを相談員がお受けします。(秘密厳守)

相談場所

小田原市役所

相談日

毎週 月、水、木、金曜日

相談時間

9時30分〜11時30分

13時00分〜16時30分

女性相談(直通)

0465-33-1737

相談方法

電話相談のほか来所相談も受け付けています。(来所相談は予約制です。まずはお気軽にお電話ください。)

どんなことが相談できるの?

彼と居ることが怖い、緊張してしまう。こんなときは我慢せずに相談をしてください。今まで見つからなかった解決方法が見つかるかもしれません。

もしも身近な人の異変に気づいたら・・・。

暴力を受けているかも・・・・と感じたら、勇気を持って相談窓口があることを伝えてください。心からの励ましや、相談できる場所があると知ることは、被害を受けている女性にとって大きな力となります。

例えばこんな行動は暴力です。

精神的暴力

暴言を吐く・脅す・無視する・家から締め出す 

身体的暴力

殴る・蹴る・髪を引っ張る・物を投げつける 

社会的隔離

メールをチェックする・外出や付き合いを制限する 

性的暴力

性行為を強要する・避妊に協力しない・無理やりポルノを見せる 

経済的暴力

生活費を渡さない・金銭的な自由を与えない   

など

最終更新日:2013年01月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:人権・男女共同参画課 人権・男女共同参画係

電話番号:0465-33-1725


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.