小田原市

よくある質問

よくある質問と回答

質問

ODAWARAコンサートバンクとはどのようなものですか。

回答

小田原には、さまざまな分野で活躍されている市民演奏家の方々が多くいらっしゃいます。市役所では、市民ロビーコンサートや昼のミニコンサートを開催して、演奏をしていただいていますが、学校や幼稚園、福祉団体などからも「小さなコンサートを開催したいので演奏者を紹介してほしい」という依頼を多くいただきます。 そこで、市民の皆さんのニーズにお応えするとともに、市民演奏家の方々にも演奏する機会をご提供するため、市が演奏者と依頼者を結びつける「ODAWARAコンサートバンク」を平成17年11月からスタートしました。利用をご希望の方は、ぜひご相談ください。 現在、ピアノ、器楽、声楽、邦楽が登録されています。 コンサートバンクに登録してくださる演奏者の方を募集しています。登録をご希望の方は、ぜひご相談ください。 <コンサートを依頼する場合> (1)文化交流課に相談・申込みをしてください。 (2)文化交流課が出演者をコーディネートします。 (3)依頼者と出演者で、詳細を相談・調整してください。 (4)コンサートの開催(コンサート終了後、依頼者・出演者は、報告書を文化交流課に提出してください。) *コンサートの依頼は、営利を目的としない、一般市民が参加できる小さな演奏会に限ります。 *コンサートバンクの利用・登録申込書は小田原市ホームページからダウンロードできます。

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:文化政策課

電話番号:0465-33-1707


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.