悪質商法目安箱をご利用ください!

 神奈川県では、訪問販売や電話勧誘販売等による不当な取引行為を行う事業者に対し、特定商取引に関する法律等に基づく事業者指導を実施しています。そこで、事業者指導をより一層進めるため、「悪質商法目安箱」を開設しています。少しでも不審に思ったり、おかしいと感じた時は、是非、通報ください。

 以下のリンクから神奈川県のホームページにアクセスして、事業者に関する情報を通報してください。

 通報は事業者名、勧誘を受けた場所、手段、具体的な内容、通報者氏名、連絡先等を入力していただきます。(ただし、悪質商法目安箱は相談窓口ではありませんので、必要な場合は、適切な相談窓口につなげます。)

 悪質商法目安箱に関するお問い合わせ先は以下のとおりです。
 

 神奈川県県民局くらし県民部消費生活課指導グループ

  電話 045-312-1121 内線 2630~2633

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域安全課

電話番号:0465-33-1396

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ