【消費生活相談(小田原市消費生活センター)】のご案内

消費生活センターは、商品やサービスなどに関する消費者と事業者間のトラブルについてサポートする相談窓口です。専門の相談員が、事業者との自主交渉の方法や具体的な解決策などについて助言します。ケースによっては、中立の立場で交渉のお手伝い(あっせん)をすることもあります。
電話でのご相談もお受けしていますので、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、電話相談もご活用いただきますようお願いします。

相談専用ダイヤル 【電話】 0465-33-1777 

※お越しの際には、契約書等の関係書類やトラブルに至った状況についてのメモ、トラブルが起きた物の写真などを持参してください。
※消費者トラブルの解決のためには、できるだけ早く消費生活センターに相談してください。
※発熱、せき等、かぜの諸症状が見られる場合は、対面でのご相談をお控えください。
※相談室への入室は原則2人までとなります。

対象者

小田原市・箱根町・真鶴町・湯河原町圏域に在住・在勤・在学の方

相談日

月曜日から金曜日まで(12月29日~1月3日・国民の祝日を除く)

相談時間

午前9時30分〜正午、午後1時〜午後4時

相談専用ダイヤル

【電話】0465−33−1777

普及・啓発活動

普及・啓発活動として、消費者トラブルを未然に防ぐためのパンフレットの発行や出前等による消費生活に関わる講座の開催、消費者教育としてのビデオの貸し出し等も行っています。

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域安全課

電話番号:0465-33-1396

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ