平成29年度小田原市いっせい防災訓練参加者アンケートの結果について

平成29年10月21日土曜日に「平成29年度小田原市いっせい防災訓練」を実施しました。
当日は、多数の市民の方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
訓練の中では、各家庭の防災対策についてのアンケートを実施させていただきました。
アンケートの結果を見て、各家庭の防災対策を見直しましょう。

小田原市では、災害への備えとして「最低3日分、推奨1週間分」の食料や飲料水等の備蓄を推進しています。併せて、災害時の避難所は大変な混雑が予想されますので、各家庭のトイレ対策として、携帯トイレ等の備蓄をお願いします。
また、地震対策のために、家屋の耐震化とともに、家具の固定が大変重要になりますので、各家庭でもう一度部屋の点検を行っていただきますようお願いします。

この情報に関するお問い合わせ先

防災部:防災対策課 地域防災係

電話番号:0465-33-1856

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ