小田原市

再生可能エネルギーとは?

パンフロゴ

太陽は毎日昇り、水は山・川・海・空を循環します。太陽光、風力、水力・・・そのエネルギーは、一度利用しても比較的短期間に再生が可能であり、これら枯渇しないエネルギーを「再生可能エネルギー」といいます。

 

私たちが日常生活で使用するエネルギーのほとんどが化石燃料によるものです。しかし、それらは長い歳月の中で形成された限りのある資源なのです。

 

地球温暖化をはじめとする環境問題に直面し、化石燃料のみに頼らないクリーンで持続可能なエネルギーによる社会を創造する必要性が高まっている現在、身近に存在する再生可能エネルギーの活用が叫ばれています。

最終更新日:2012年07月09日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:エネルギー政策推進課

電話番号:0465-33-1424


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.