国民健康保険料の納付方法

保険料の納付には、便利な口座振替をご利用ください!

@

国民健康保険は、皆さんの納める保険料によって支えられています。
保険料を納期限内に納めていただくことが、病院にかかった際の療養費の円滑な給付など、国民健康保険制度の安定的な運営につながりますので、納期限内の納付にご協力ください。
口座振替は納め忘れもなく、納付に行く手間を省ける便利な方法ですので、積極的なご活用をお願いします。
口座振替の手続きは、市内金融機関等の窓口のほか、郵送でも受け付けております。
詳しい申し込み方法は、上記リンク「口座振替で納付」をご確認ください。

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:保険課 保険料係

電話番号:0465-33-1834、(介護保険料については、高齢介護課:0465-33-1840)

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ