ふるさと納税

カバー画像「ご寄附いただいた皆様に、感謝の心を込めて・・・」

小田原は海・山・川・平野と自然豊かな土地柄から、多くの魚介類や農産物に恵まれています。

そして、城下町・宿場町としても栄えた歴史から、今も伝統産業が多く根付いています。

そんな小田原の特産品・名産品をはじめ、小田原ならではの体験やサービスなども多数取り揃えました。

中には、「えっ?こんなものも?」というものも。

ふるさと納税を機会に、多くの皆様に小田原の魅力を届けさせていただけたら幸いです。

お申し込みサイトは以下になります

ふるさと納税のお申し込みはこちらのサイトからお願いします。
※Yahoo!ふるさと納税は令和2年3月31日にサービスを終了しました。
楽天ふるさと納税_小田原市ページ(新しいウインドウで開きます)
ふるさとチョイス_小田原市ページ(新しいウインドウで開きます)
ふるなび_小田原市ページ(新しいウインドウで開きます)
さとふる_小田原市ページ(新しいウインドウで開きます)
JRE MALL_ふるさと納税_小田原市ページ(新しいウインドウで開きます)
JALふるさと納税_小田原市ページ (新しいウインドウで開きます)
ANAのふるさと納税_小田原市ページ(新しいウインドウで開きます)
マイナビふるさと納税_小田原市ページ(新しいウインドウで開きます)
一休.comふるさと納税_小田原市ページ(新しいウインドウで開きます)
ふるさとプレミアム_小田原市ページ(新しいウインドウで開きます)
ふるさと納税百選 小田原市ページ
まいふる by AEON CARD
セゾンのふるさと納税
au PAY ふるさと納税
 

ふるさと納税の対象となる地方団体の指定について

小田原市は、ふるさと納税の対象となる団体として、総務大臣の指定を受けました。

指定期間:令和5年10月1日から令和6年9月30日

ふるさと納税型クラウドファンディング

小田原市では、ふるさと納税型クラウドファンディングを活用した寄附を募集しています。
※ふるさと納税型クラウドファンディングとは、自治体の課題解決を図るため、いただいた寄附の使い途をより具体的にプロジェクト化し、それを応援したい方から寄附を募る、ふるさと納税制度を活用した仕組みです。
※小田原市在住の方からは、返礼品のない寄附のみ受け付けています。

ふるさと納税を活用したウクライナへの人道支援寄附の受付について

小田原市では、ロシアによる軍事侵攻で困難な状況におかれているウクライナの人々を支援するため、
ふるさと納税ポータルサイトを通じて寄附を受け付けます。

ふるさと納税の詐欺サイトに注意してください!

平成30年4月1日(日)より市民からのご寄附への特典を廃止しています

総務省のふるさと納税に係る返礼品見直し要請の通知に基づき、
平成30年4月1日(日)より、小田原市民からのご寄附への特典を廃止しています。

通知につきましては、下記外部リンクを参照ください。

ふるさと納税限度額

ふるさと納税の限度額をお調べになる際は、ふるさとチョイスで目安の計算ができます。

ふるさと応援寄附制度の問合せ先(ワンストップ特例申請など)

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 移住定住係

電話番号:0465-33-1268

ページトップ