給与支払報告書の光ディスク等・eLTAXによる提出について

令和3年1月1日以降に提出する給与支払報告書については、前々年の国税庁に対する源泉徴収票の提出枚数が100枚以上の場合、光ディスク等またはeLTAXによる提出が義務付けられています。

※平成30年度の税制改正により、光ディスクまたはeLTAXによる提出義務の判定基準が従来の「1,000枚以上」から「100枚以上」に引き下げられました。

光ディスクによる給与支払報告書の提出について

毎年1月31日までに提出してください。

税制改正等により、CSVレイアウトが変更になる場合がありますので、「光ディスク等の規格等」にて、最新版のCSVレイアウトを必ず確認してください。
※フロッピーディスク(FD)の生産終了に伴い、可能な限り光ディスク(CD-R、DVD-R)での提出にご協力をお願いいたします。

提出時に必要なもの

  1. 給与支払報告書のデータを入れた光ディスク等…2枚(正・副)
  2. 税額通知書データ返信用ディスク(CD-R、DVD-Rによる提出時のみ)…1枚

提出の注意点

光ディスク等の表には以下の内容をご記入ください

  1. 提出先市町村名
  2. 提出者名
  3. 提出者住所
  4. 個人番号又は法人番号
  5. 指定番号
  6. 提出件数
  7. 提出年月日
  8. 正本・副本の区別
  9. 総枚数及び一連番号(光ディスク等が複数枚にわたる場合のみ)

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:市民税課

電話番号:0465-33-1351

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

無尽蔵プロジェクト・ブログ

よくある質問

このページに関連する「よくある質問」はありません

ページトップ