小田原のマンホールカードをゲットしよう!!

今話題の『マンホールカード』に小田原市デザインマンホール蓋も第7弾からラインナップされ、平成30年4月28日(土)から「小田原宿なりわい交流館」で配布を開始しました。
なお、デザインマンホール蓋は車道に設置していますので、見学の際は通行車両に十分注意いただくようお願いいたします。
マンホールカード表面

マンホールカード表面

マンホールカード裏面

マンホールカード裏面


配布場所・日時

配布場所:小田原宿なりわい交流館
配布時間:午前10時00分から午後5時00分まで
※マンホールカードは現地にお越しいただいた方、お一人につき一枚をお渡しする取決めです。
 そのため、郵送での配布はできませんので、ご了承ください。

配布場所へのアクセス

●公共交通機関をご利用の場合
  小田原駅東口より徒歩約15分もしくは
  路線バス利用で幸町停留所より徒歩3分
●お車でお越しの場合
  専用駐車場はございません

マンホールカードとは

マンホールカードは下水道広報プラットホームが企画・監修しているコレクションカードで、全国各地の様々なデザインの下水道マンホール蓋を詳しく紹介したものです。平成28年度から配布を開始し、今回の第7弾で301自治体、342種類となります。
マンホールカードは各カードの指定された場所で配布されており、1人1枚、無料で配布しております。

今回発行したマンホールカードは8,000枚です。
発行した枚数の配布が終了した後の増刷については配布状況を見ながら検討していきます。
 

最終更新日:2018年05月30日


この情報に関するお問い合わせ先

下水道部:下水道総務課 業務係

電話番号:0465-33-1616


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.