生きがいふれあいセンターいそしぎ

高齢者が健康と生きがいを保ち、生涯学習や仲間づくり、技能訓練などを行うための施設です。

施設の再開について

 新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が5月25日に解除されたことに伴い、感染拡大を予防する「新しい生活様式」の定着を前提として、段階的に外出の自粛や施設の使用制限が緩和されることとなりました。
 これを踏まえて本施設は、次のとおり再開します。

再開日:令和2年6月15日(月)

※ただし、今後の状況によっては変更となる場合があります。

・6月中の新たな予約はできません。
・7月、8月、9月の新規抽選予約は、6月2日(火)から6月20日(土)の間、施設予約システムで受け付けます。(当選後の確定入力は6月21日から6月27日(土)までの間にお願いします。)
・体育室、トレーニング室、和室の個人開放は、不特定多数の方の入場が懸念されることから、当分の間中止とします。

ご使用にあたっての注意事項

 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、引き続き皆様のご協力が必要です。
 施設では、各部屋については朝までに1回、廊下などの共用スペースについては随時消毒を行いますが、気になるところがありましたら、受付で除菌水を配布しますのでふき取ってください
 また、ご使用にあたっては、下記の事項を徹底願います。
・1時間に1回、5~10分程度、外気との換気を行う。
・使用する施設(会議室等)の使用人数は、定員の半分以下とする。
・可能な限り、人と人が対面となる配置は避け、相互の距離が十分に確保できる配置とする。
・使用前後において手洗いを徹底し、使用途中でも適宜手洗いを行う。
・咳エチケットを徹底するとともに、可能な限りマスクを着用する。
・各自の水分補給以外の飲食は行わない。
・過去2週間以内に発熱や咳の症状のある方、感染拡大している地域や国への訪問歴がある方は参加させない。
・感染者が発生した場合の追跡を容易にするため、出席者を把握する。
・上記のほか、館内の掲示やチラシなどをよく読んで、「誰も感染させない」、「自分も感染しない」ために、どんなことに気をつけて活動を続けていくか、皆さんで話し合ってみてください。

使用料の還付の手続きについて

新型コロナウイルスの感染拡大の防止による休館に伴う使用料の還付については、現在還付手続きを行っているところですが、申請件数が多いため、還付の手続きが遅れております。
大変申し訳ございませんが、ご理解の程お願いします。

生きがいふれあいセンターいそしぎ

主な施設内容:
工芸室、炉室、技能訓練室(3室)、体育室、トレーニングルーム、講習室(4室)、会議室、和室(2室)、茶室

駐車場:180台

予約方法:窓口

利用料金:
各室によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

住所 神奈川県小田原市酒匂2-32-15
TEL 0465-49-2330
休み 年末年始のみ(12月28日~1月3日)
開館時間 9時00分~21時30分
関連リンク [小田原市公式ホームページへ]

アクセスマップ

>> 大きい地図を表示
 からの 
いそしぎ位置図

JR鴨宮駅南口から徒歩15分

箱根登山バス「保健センター入口」から徒歩5分

最終更新日:2020年06月03日


この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:福祉政策課 地域福祉係

電話番号:0465-33-1863


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.