全国梅サミット協議会

静岡県伊豆市 【伊豆月ヶ瀬梅林・修善寺梅林】

梅の見頃 2月上旬~3月中

梅まつりの見どころ

伊豆月ヶ瀬梅林梅まつりは、6.2haの梅林に1,500本の梅が咲き誇り、高台に上がれば梅の花のジュータンとその後ろに控える天城連山とのコントラストをお楽しみいただけます。開催期間中には、静岡県太鼓連盟加入の太鼓チームによる毎年恒例の太鼓祭りが開催され、一日中天城連山に太鼓の音が響き渡ります。

修善寺梅林では、総面積3haの小高い丘陵地いっぱいに樹齢100年を越える古木から樹齢30年程度の若木を合わせて20種1,000本の紅白の梅の花が咲き乱れます。また、お土産店や飲食店が出店し、たき火で焼いた「鮎の塩焼き」が人気を集めます。

伊豆月ヶ瀬梅林

伊豆月ヶ瀬梅林

地図を表示

大きい地図を表示

   からの 

アクセス

○車の場合

東名高速沼津I.Cから約55分

○電車の場合

修善寺駅 東海バスで約20分 「月ヶ瀬温泉」下車

修善寺梅林

修善寺梅林

地図を表示

大きい地図を表示

   からの 

アクセス

○車の場合

東名沼津I.Cから約45分

○電車の場合

修善寺駅 伊豆箱根バス虹の郷行きで約15分

「もみじ林前」バス停下車 徒歩約10分

お問い合わせ先

伊豆市 観光経済部観光交流課 TEL:0558-72-9911

〒410-2413 静岡県伊豆市小立野24番地1

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ