全国梅サミット協議会

東京都青梅市 【吉野梅郷・梅の公園】

梅の見頃 3月中旬~4月上旬

梅まつりの見どころ

梅輪紋ウイルスより多くの梅を失った吉野梅郷でしたが、多くの関係者の努力により2016年秋、待望の梅の再植樹が始まりました。昨年3月には再植樹後2度目となる「吉野梅郷梅まつり」が盛大に行われ、❝梅の里❞復興への歩みを進めています。

吉野梅郷地域では、今年度約600本の梅の植樹を行い、梅の公園では1,200本近くに達します。
最寄りの日向和田駅からのメインストリートである神代橋通りにも植樹を行い、訪れた人達をお出迎えします。
今年の梅まつりでは、吉野梅郷の魅力を生かした観梅市民まつり、フォトコンテスト、グルメイベント等、様々な催しが行われます。

地図を表示

大きい地図を表示

   からの 

アクセス

○車の場合

・中央自動車道「八王子I.C」から約15分

・首都圏中央連絡自動車道「青梅I.C」から約20分

○電車の場合

JR青梅線「日向和田駅」から徒歩約15分

    「青梅駅」から都営バス吉野行き 「吉野梅林」下車徒歩約5分

お問い合わせ先

青梅市 経済スポーツ部商工観光課 TEL:0428-24-2110

〒198-8701 東京都青梅市東青梅1丁目11番地の1

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ