おだわらメールマガジン

小田原市発行のメールマガジンについて

市からの情報伝達媒体として、電子メールマガジンを発行しています。本サービスの利用登録をされた人(以下「利用者」という。)に対して、行政情報などをお知らせすることを目的としています。

利用の同意

このメールマガジンの利用者登録には、次の内容を熟読の上、同意していただくことが必要です。

発行の手順

本サービスを利用する場合は、「おだわらメールマガジン登録」の画面から利用申請していただくものとします。利用申請にあたっては、個人の意思により個人情報を登録し、本サービスを利用するものとします。


本市は、オンライン登録以外に利用申請があったときに当該申請の内容を審査し、適当であると認められる場合は、ユーザーとして登録します。
 

ユーザーは、登録した情報を変更することが出来ます。変更の必要がある場合は、「登録変更」の画面により、変更する情報について登録をしていただくものとします。

登録までの流れ(防災メール以外)

  1. 登録画面
  2. 必要事項を入力
  3. 本システムから仮登録のメールをお届け(※)
  4. 仮登録メールに記載されているURLにアクセス(※)
  5. 本システムから本登録完了メールをお届け(登録完了)
  • なりすまし登録防止のため、記載されているURLに必ずアクセスしてください。

登録までの流れ(防災メール)

  1. bousai.odawara-city@raiden2.ktaiwork.jpに空メールを送信
  2. 防災メールマガジンのシステムから仮登録のメールをお届け(※)
  3. 仮登録メールに記載されているURLにアクセス(※)
  4. 必要事項を入力
  5. 本システムから本登録完了メールをお届け(登録完了)
  • なりすまし登録防止のため、記載されているURLに必ずアクセスしてください。

メールマガジン登録(防災メール以外)

メールマガジン登録(パソコン)

メールマガジンの登録・変更はこちらから

メールマガジン登録(携帯電話)

下の二次元バーコードより登録画面へアクセスください。
メルマガの追加、登録内容の変更についてもこちらから

おだわらメールマガジン登録ページへの二次元バーコード

メールマガジン登録(防災メール)

メールマガジン登録(パソコン)

メールマガジンの登録・解除はこちらから

メールマガジン登録(携帯電話)

下の二次元バーコードより登録画面へアクセスください。
メルマガの追加、登録内容の変更についてもこちらから
おだわらメールマガジン(防災メール)登録ページへのQRコード

注意事項(仮登録メールが届かない・メールマガジンが届かない場合)

市からのメールマガジンが、ご登録者のサーバーで迷惑メールと判断され、受信できないことがあります。

登録時の仮登録メールが届かない場合やメールマガジン本文が届かない場合は、以下の受信を許可してください。

・「email@mmz.city.odawara.kanagawa.jp」からの配信

・「@mmz.city.odawara.kanagawa.jp」ドメインからの配信

設定の方法は各プロバイダ・携帯会社によって異なりますので、詳しくは各社のホームページをご覧いただくか、問い合わせ窓口にお問い合わせください。

NTT docomo

docomoホームページの「迷惑メール対策の設定一覧」>「受信・拒否設定」をご確認ください。

au

公式ホームページの「迷惑メールフィルター機能」>「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」をご確認ください 。

SoftBank

公式ホームページの「迷惑メール対策」>「迷惑メールブロック設定方法」>「個別設定」>「受信許可・拒否設定」をご確認ください。

登録できるメールマガジンは10誌です!!

おだわら表情いいメール

「広報小田原」の情報をテキストメールにして配信します。紙ベースの広報の良さをそのままに、読み応え十分の内容でお届けします。
発行:毎月1日

市長のメールマガジン

市長の日々の活動や自身の考えを、「市長コラム」としてお届けします。
発行:随時

防災メール

災害時や行方不明者などが出たときに放送する「防災行政無線」の内容を、メールで読むことができます。

発行:随時

おだわら環境メールニュース

小田原の環境に関する情報を始め、温暖化防止や省エネ生活などの情報や、生活に役立つ環境に関する情報をお届けします。
発行:随時

おだわら安心・安全メール

不審者情報や防犯情報など、安心・安全に関する情報をお届けします。


発行:随時

こらーぼ~協働のまちづくりメール~

パブリックコメントなど、市政に参加できる情報をお届けします。
※市内在住・在勤・在学の18歳以上の人が対象。

発行:随時

健康づくりメールマガジン

大人の健康づくりなど、健康に役立つ情報をお届けします。

発行:毎月1日(号外あり)

※新型コロナウイルス感染症対策やワクチンについてのお知らせをお届けします。

発行:随時

おだわら・文化

小田原には豊かな文化があります。

小田原で開催される文化イベントのお知らせをお届けします。

発行:毎週火曜日

小田原市議会メールマガジン

議会の日程、各議員の質問内容など、市議会ホームページの更新内容をお届けします。

発行:随時

オダワラボからのお便り

移住セミナーの情報や、「オダワラボ」の最新記事のお知らせなど、『小田原暮らし』をお届けします。
発行:随時
 
 

この情報に関するお問い合わせ先

広報広聴室

電話番号:0465-33-1261
FAX番号:0465-32-4640

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

広報広聴室へのお問い合わせフォーム

広報広聴室のページはこちら

ページトップ