小田原市

市街化調整区域における建築許可の手続き

市街化調整区域における建築計画については、次のフローをご参考ください。

期間はあくまでも目安です。

計画の内容に応じて前後します。

内容 担当係
事前相談
・事前相談書の提出
調査係
↓(2週間)
 
公共施設管理者協議
・建築許可に関する公共施設管理者等の協議申請書の提出
開発相談係
↓(2週間)
(別に管理者協議実施期間)
許可申請
・許可申請書の提出
調査係
↓(28日間:標準処理期間)
 
許可
・建築許可書の交付・建築等許可済標識の設置
 
 
(建築確認) (建築指導課)
 
建築工事着手  

市街化調整区域の開発許可を受けた土地において、予定建築物以外の建築物を建築する場合は、都市計画法第42条ただし書きの規定により、手続が必要となります。

例えば、次のような場合、手続が必要となります。

  • 予定建築物が、開発許可を受けたときのものと異なる場合
  • 市街化調整区域において、開発許可を受けた時の区画が変更される場合

詳しい内容につきましては、開発審査課窓口にてご相談ください。

最終更新日:2014年01月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

都市部:開発審査課

電話番号:0465-33-1441


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.