青色申告を始めましょう

青色申告は、自分の経営を客観的につかむための重要なツールです。
さっそく取り組んでみましょう!

また、平成31年1月から、農業経営収入保険制度が始まりました。
当該制度は、青色申告を行っている農業者(個人・法人)を対象としています。

青色申告を始めるために

青色申告を新たに始める方は、原則、その年の3月15日までに所轄の税務署に「青色申告承認申請所」を提出する必要があります。
青色申告についてのお問い合わせは、最寄りの税務署までお願いいたします。

農業経営収入保険制度とは

すべての農産物を対象に、自然災害や価格低下等による収入減少が生じた場合、補償される制度です。
くわしくは、最寄りの農業共済組合にお問い合わせください。

○お問い合わせ先:
 神奈川県農業共済組合 西部支所
 (所轄区域:小田原・真鶴・湯河原・箱根・南足柄・中井・大井・松田・山北・開成)
 TEL 0465-82-0138 FAX 0465-82-8031
 〒258-0021
 足柄上郡開成町吉田島2489-2
 (神奈川県足柄上合同庁舎第2別館3階)

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:農政課 農林業振興係

電話番号:0465-33-1494

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ