小田原市

小田原ブランド元気プロジェクト(小田原どん・小田原手形など)

平成20年度より、小田原市と小田原市商店街連合会、箱根物産連合会、県とが協働し、「技と匠による世界ブランドと小田原手形で賑わいの創出」をテーマとして、観光客をはじめ小田原市民や周辺地域の住民を取り込み、回遊性を促進する「小田原手形」事業、伝統工芸品である木製品を脇役としてまちの飲食店が自慢の料理と最高のおもてなしを提供し、顧客満足度を高める「小田原どん」事業、さらには平成21年度より、木工職人やかまぼこ職人など小田原の伝統の技を披露する「小田原の匠」事業などを展開しています。

小田原市は、この「小田原ブランド元気プロジェクト」を通じて、先人たちの遺した地域資産を活かしつつ、時代のニーズにあわせた新たな挑戦をしつづけることが、小田原をより住みやすく、より豊かなまちにすると考えています。

最終更新日:2016年04月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:産業政策課 商業振興係

電話番号:0465-33-1511


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.