小田原市

小田原市史ダイジェスト版『おだわらの歴史』

郷土史学習・研究のための最新のテキストとなる、小田原市史ダイジェスト版『おだわらの歴史』を平成19年に発刊いたしました。

平成14年度に完結した『小田原市史』全15巻の成果を踏まえ、その後の新資料も加味して、より分かりやすくビジュアルな形で小田原の歴史を集大成しています。

主な内容

おだわらの歴史

原始〜現代に至る小田原の歴史において枢要な70の項目について、各分野の専門家が最新の成果を踏まえて解説を加えました。オールカラー印刷で豊富に図版を取り入れるなど、気軽に読める親しみやすさを重視した編集になっています。

編集 

村上直(代表編集員・法政大学名誉教授)

黒田基樹(古代中世担当・駒沢大学講師)

下重清(近世担当・東海大学講師)

森武麿(近代および現代担当・一橋大学教授)

執筆者 

編集員を含む28名


※なお、ご好評につき、ダイジェスト版は完売いたしました。ご了承ください。市内の図書館、図書室、図書コーナーで閲覧、貸出ができますので、ご利用ください。 

最終更新日:2013年03月15日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:図書館 【かもめ図書館】

電話番号:0465-49-7800


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.