生誕160年 益田鈍翁の記憶 〜Do You Know 鈍翁〜

『生誕160年 益田鈍翁の記憶 〜Do You Know 鈍翁〜』は、平成20年度松永記念館特別展『生誕160年 益田鈍翁の記憶―小田原掃雲台の光陰―』にあわせて、『広報おだわら』に4回のシリーズで連載された、近代小田原三茶人の一人“鈍翁”こと益田孝(1848-1938)に関する特集記事です。
このたびインターネット上でも閲覧できるようになりました。近代日本を貿易立国へと導いた偉大な財界人として、日本文化特に茶道を愛した至高の文化人として、一歩先の未来を見つめながら、高い志を持って激動の時代を歩んだ鈍翁の人となりを知る一助となれば幸いです。

広報おだわら 平成20年7月1日号掲載

広報おだわら 平成20年8月1日号掲載

広報おだわら 平成20年9月1日号掲載

広報おだわら 平成20年11月1日号掲載

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 郷土文化館係

電話番号:0465-23-1377

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ