小田原市

身近な公園の候補地を探しています

身近な公園の候補地として、500m2以上の市街化区域内の土地を寄付、または無償で20年間以上貸していただける人はご連絡ください。
(他の公園との離隔や道路幅員など周辺環境に関する諸条件があります)
※市が無償でお借りした土地は、固定資産税・都市計画税の優遇措置が適用される場合があります。
※詳しくは、お問い合わせください。
次の全ての要件に該当する土地がある場合は、ご相談ください。

位置要件

  1. 市街化区域内であること。
  2. 最寄りの公園から概ね500m以上離れていること。
  3. 幅員4m以上の公道に接していること。
  4. 周囲からの見通しが良いこと。

形状要件

  1. 500m2(約150坪)以上であること。
  2. 整形(長辺は短辺の1.5倍以内)であること。
  3. 平坦であること。
  4. 周囲との高低差は50cm以内であること。

権利等の要件

  1. 寄付、または20年間以上の使用貸借ができること。
  2. 個人所有物件(工作物・耕作物など)がないこと。
  3. 土地所有者、隣接土地所有者その他利害関係人の全員の同意があること。
  4. 分筆されていること。

最終更新日:2017年05月09日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

建設部:みどり公園課

電話番号:0465-33-1583


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.