野外彫刻作品 作品の紹介2

上府中公園設置作品「Crush Media」

作品「クラッシュ メディア」の写真

作者:望月志郎
素材:ステンレス
大きさ:高さ500cm×幅300cm×奥行140cm
高さ5メートルもある巨大な作品です。近未来を思わせるような、まぶしく光る銀色の円柱のてっぺんが、何かの力で押しつぶされたように見えます。北側駐車場の近くに設置。

上府中公園設置作品「磐座(いわくら)」

作品「いわくら」の写真

作者:五十嵐晴夫
素材:花崗岩(北木石)
大きさ:高さ120cm×幅300cm×奥行270cm
球場東側の街路樹(正門側から5本目)を囲むようにして設置され、公園の風景に溶け込んでいます。磐座(いわくら)とは、巨石で作られた古代の祭礼跡のことです。

上府中公園設置作品「エッサ・ホイ・サッサ」

作品「えっさほいさっさ」の写真

作者:太田明甫
素材:石、ステンレス、カシュー
大きさ:高さ230cm×幅600cm×奥行200cm
作者が小田原をイメージして制作した、ほのぼのとした味わいの3体の作品です。アスレチック広場に設置。

上府中公園設置作品「風の標識」

作品「風の標識」の写真

作者:末田龍介
素材:花崗岩(北木石)
大きさ:高さ400cm×幅108cm×奥行80cm
重く大地を圧する石を、風に乗せて浮上させたい…という作者の思いを表現したものなのでしょうか。赤い斑点が美しい作品です。南側駐車場に設置。

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:文化政策課

電話番号:0465-33-1707

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ